世界のケルト音楽を訪ねて〜スコットランド、ウェールズ、マン島〜

昨年2015年にブリテン諸島を2ヶ月をかけて渡り歩き、調査をして回りました。

その成果を「世界のケルト音楽を訪ねて」の連載で書きました。

そしてついに、いやあ、ついに全てが公開となりました。長かった〜。

もうその時の熱は冷めてしまったけど、いま読み返すとまた熱くなります。

いいインタビューがとれたり、一緒に演奏したりして得た情報です。

刻々と状況が変わっていく中で、後何年このレポートが機能するかわかりませんが、

それでも今を切り取っていることに意味はあると思います。

ぜひご一読ください。

アイルランド以外のケルト圏、それぞれの事情を抱えながら、

鎬をけずっています。とても面白いですよ。

スコットランド編

 

ウェールズ編

 

マン島編