日々のこと

トシです。


今日3月からのライブ本数を数えたら60本近くだった。月に20本ほどライブをしている計算になる。週休二日の仕事と変わらない。


ライブを多くこなすのはミュージシャン冥利に尽きると思う。実際のところミュージシャンの多くは毎日ライブをしたいというだろう。70歳を超えていた朝崎郁恵さんもそう仰っていた。こうして多くの機会をもらえることは有り難いことだと思っている。


ただ、最近足下がしっかりしていないような気がしていた。今朝、旅立つ前に服の整理をしなきゃいけないなと思って、机の横に置いてある、洗濯物をとりこんである緑のかごをみた。畳まれるべき服達が過去最大の量で、ああこれが今の自分だなあ、としみじみした。やっぱり日々のことはしっかりやっていきたいなあ、と改めて思った次第でした。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Jerry Fike (木曜日, 02 2月 2017 02:28)


    Highly energetic post, I liked that a lot. Will there be a part 2?