さあジョンジョンフェスティバル感謝祭だよ!

さあ、もうすぐジョンジョンフェスティバル感謝祭だ。色々と思いの丈を書きます。


どこから書けばいいかな。

 

ジョンジョンフェスティバルは結成してまだ2年足らずだけど、これまで良いライブや良い共演者に沢山恵まれてきました。この日は今年、そしてこれまでのことがフラッシュバックするような、そんなイベントにしたいのです。

 

個人的にはこれまでみたイベントで、3つのものがこの企画の母体になってます。

 

一つ目は去年行われた、スパン子さんのイベント「スパンコスモ」。総勢12人のミュージシャンが集まったお祭りだった。魅せ方や出演者への愛が感じられて、とても刺激になった。

 

そして今年の夏前に行われたショピンのレコ発イベント。世界の作り込みに圧倒されました。とても素敵だった。あんなに丁寧に、そして周りの人に支えられて出来たイベントに立ち会えてとても感動しました。

 

最後はまだ記憶に新しい、京都で行われた、たゆたうのレコ発。奇しくもたゆたうのイガキは上述の二つのイベントに出演していた。たゆたうのそれも、二つのイベントに劣らない彼女たちの世界が溢れたイベントだった。「ワクワクを受け継いでいこうぜ」と彼女から声をかけてもらったのが、支えになってます。

 

去年の6月にムリウイで企画した初の自主イベント。その時の感覚を思い出しつつ、指折り数えてその日をゆっくり待つのです。

 

ジョンジョンフェスティバル2011

感謝祭2011年12月4日(日) 


【時間】open 18:00 / start 19:00 

【場所】表参道 EATS and MEETS Cay 

 

【出演】

john*:fiddle, vocal

annie:guitar, vocal

トシバウロン:bodhran

 support田嶋ともすけ:drums, percussion

中原直生:uilleann pipes, whistles, 鍵盤ハーモニカ 

司会岡大介 

ゲスト松原東洋、長谷川宝子(舞踏) 

神永大輔(尺八)

Drakskip

ハチャトゥリアン

ちみん

 PAイデホフ  

 

予約 ¥3,000 / 当日 ¥3,500(ドリンク別)  

【ペア割!】¥2,500(二人以上でお申し込みの場合のお一人様価格)


購入は直接バンドメンバーからか、またはお店(CAY)まで

 問合:03-3498-5790(CAY) 

主催:John John Festival & TOKYO IRISH COMPANY