cosmic soul ラストライブ

写真はコズミックソウル。去年の4月21日にジョンジョンフェスティバルのレコーディングでお世話になった時のものです。おおたかさんの歌に圧倒された記憶が鮮明です。エネルギー全部持っていかれたよなあ。

 

 

コズミックソウルは僕が東京に越してきて1年くらい経ってからお世話になりはじめました。2009年くらいだったかしら。最初の出会いはあんまりよく覚えてないんですが、馬頭琴の岡林さんに「都内で飯の美味い店なら二つ紹介できるよ」と言われた内の一軒がコズミックソウルでした。

 

 

あれよあれよという間にお店のマスターコウヂさんとまっちゃんの虜になり、その後頻繁にライブを組ませてもらうようになりました。その懐の深さとユーモアと音楽家への理解に感謝しつつ、色々助けられてきました。お店の居心地も本当に最高でした。住んでいた場所から北千住はなかなか遠かったので、ライブのときくらいしか顔出せなかったけど、近ければちょいちょい来て話をして帰る、そんなお店でしたね。

 

 

色んな方と繋がりがもてた店でもあるし、逆に色々なミュージシャンを紹介もしてきました。今一緒にやらせてもらってるアイリッシュミュージシャンは大体全員紹介できたんじゃないかなあ。さあ、これからどんな新企画をしようかな、と考えていた矢先でしたが、コウヂさんが長崎に拠点を移す事を決めたため、コズミックソウルでのライブ企画が今度の8月13日でラストとなりました。

 

 

ラストはやはりスタートから。コズミックソウルを紹介してくれた、馬頭琴奏者の岡林さんと一緒にライブをします。他に縁のあるミュージシャンにも声をかけたので、当日弾きにきてくれるかもしれません。

 

 

やや感傷的ですが、コウヂさんたちはもう既に動きだしているので、当日は思い出に浸りながらも長崎のプロジェクトを激励したいと思います。是非、コズミックソウルのファンの皆さん、遊びに来てください。

 

 

8/13(土) コズミックソウルラストライブ@北千住コズミックソウル

19時オープン 20時スタート 2000円(自家製パン付き)

出演

岡林立哉(馬頭琴、ホーミー)

トシバウロン(バウロン)