Swing & Irish 御礼感想など

あー、いつも写真を忘れる。今度写真もらって付け足します。

 

昨日はSwing & Irishのライブでした。

 

とにかく反省点の多いライブでしたが、打ち上げではあんまりしんみりにならなかったのが救いかな。来てくださった方には音響、進行、漫才などでご迷惑をおかけしました。最後のものを除いて次回はしっかり改善します。 しかし昨日頂いたアンケートをみていて、お客さんはみんなしっかりみてるなーという印象を改めて持ちました。その上で暖かいまなざしで見てくれているのが非常に助かります。

 

今回で音楽的な部分の課題もうっすらみえてきたので、次回はそこも改善したいですね。特にギターの手島君がMC以上に自由にリードギターを弾いてもらえるように編成を組み直したいです。まあMC並みの自由さだと大事故になる可能性も多いにありますが....

 

まあ、でもこのメンバーでやれる機会を作れて良かったなあとしみじみ。打ち上げも本当に楽しかったです。あのオープンなカフェで外の空気を感じつつ、皆で飲み食いするのが楽しかった。さっきのお客さんの話じゃないけど、周りのメンバーもよく見てますよ。昨日は仕草について美土やジョンから散々駄目だしを受けました。あんまり気づいてなかったけど、女性っぽい仕草が多いようで、それが引かれる原因のようでした。盛り上がる周りと凹んでいる俺を見て、なんだかテッシーが妙にハシャイでた。