Swing&IrishとIrish Night

Irish Irishとタイトルが少し五月蝿いですが気にせずに。

 

今日はSwing&Irish のリハでした。

新しいユニットで細々はじめて、何度かリハをしてたんですが、

今日ようやく手応えを感じました。なんとかライブに間に合った。

 

今回、Swing Jazzの手島大輔とIrish Fiddleのジョンを誘って

それぞれのレパートリーを元にしつつ新セットを組み立てていたんですが、

なんとなく緩くて推進力が出なかった。まあ場数かなあと思ってましたが、

やっぱりキャラ立ちとか、バランスとかもあるのかもしれません。

 

そんな中、パリ直輸入、ゲストのハモニカ奏者清野美土が初参加。

ゲストながら持ち前のリーダーシップやアイデア、そして表現力もあって、

かなりバンドサウンドが締まりました。引っ張られるように

テッシーやジョンの音も良くなった。うーん、一人入って大分違うなあ、

としみじみ。4人というバランスも良かったんでしょう。

ソロ回しとか、構成が大分華やかになりましたね。

グルーヴも段違いに出るようになったので、当日が楽しみになってきました。

Jazzのスタンダードナンバーやブルースにもトライするので乞うご期待。

 

6/25(土) Swing&Irish@武蔵小山ハイマットカフェ
17:30open/18:00start
予約2500円/当日3000円(要1オーダー)
*席数35となります。残席あと僅かです。ご予約はお早目にどうぞ。
予約先:03-6452-3770(ハイマットカフェ) 

 

 

そして明日はIrish Night。毎回メンバーが変わるのが楽しいですが、

今回も初組み合わせです。やはり一人一人知っていても組み合わせで

音が変わるというのは、今日のリハで痛感しましたよ。

明日も楽しみです。Wフルート&ホイッスル乞うご期待。

 

6/18(土)THE IRISH NIGHT 8th@渋谷スンダランドカフェ
OPEN 19:00 START 20:00
料 金 :チャージフリー [キャッシュオン & 投げ銭制]
出 演 :
john*:fiddle
豊田耕三:fulte,whistles
野口明生:fulte,whistles
下田理:guitar
&トシバウロン